2010年05月31日

in kota kinabaru。

5/26 ai家をでて関空へ。(送ってくれてありがとう!)

mizがいたら怒られそうな時間にチェックインをすまし、一路コタキナバルへ。大体5時間のフライトを経て、

無事、ボルネオ島に到着!!


空港から市内まではタクシーで一律30RM。(1RM=28円くらい)
s_DSCN0415.jpg

宿に荷物を置き、とりあえず散歩。宿に戻ると、日本人Hと中国人Dの同い年くらいの女子に遭遇。
3人でご飯を食べに行くと、

  中国人女子「私やっぱりいらない。」
  日本人×2「??」

聞くと、屋台が汚いから食べたくないらしい。
そんなに汚くないんだけど...

この後も2日ほど彼女Dの中国バブル世代っぷりを味わうことになる。



●マムティック島

翌日、近くのマムティック島にHと泳ぎに行く。
一応ダイビングスポットらしいので、機材を背負った人がちらほら。

海に入るまで忘れていたが、あんまり泳げないことを海の底に沈みかけて思い出す。

南の国にきといてなんだけど、しばらく海にいくのはやめようと思った。
s_DSCN0420.jpgコタキナバル1.JPG

●Kiroro好きコタキナバル

船にて。「Japanese? Do you know Kiroro?」
ビアホールにて。「For Japanese. I sing Kiroro "MIRAI he".」

なぜかKiroro好きが多い気がする。

南の国だから??
















posted by minira at 15:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

世界一周。

世界一周してきます。

よろしく猫
posted by minira at 23:07| Comment(6) | 準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

