2010年08月27日

Malacca(マラッカ)〜ゲリラ部隊降臨〜

P1030114 - Copy.jpg
やって来ました。歴史の町マラッカ。

CIMG8324 - Copy.jpg
お嫁さんがキレイ。

ただこの町ではほぼ観光していない。



何してたかというと、

CIMG8441 - Copy.jpg

走ってました。
ジャングルの中で。(写真はプランテーションの中)


一応、HASHという競技(?)で、大体7〜8kmの距離をジャングル内に落ちている紙切れを頼りにひたすらマラソンする。
ただこのスポーツ、コース上に3箇所くらいチェックポイントといういきなり紙切れが途切れる箇所があり、100m四方のどこかにある紙切れが再開する場所を探す必要がある。
ようするに、早く着いても、とんでもない方向に探しに行ってしまうとかなりの遠回りになったりする。

で、誰かが正しい道を見つけると、
「ON ON!!」
と、叫ぶから皆でわーっとそっちに走って行く。

コースはクラブ内の持ち回りで誰かが決めるらしく、プランテーション内をゆったり。みたいな日もあれば、かなりサバイバルなコースもある。

有刺鉄線をくぐったり。
川(幅3m)を飛び越えたり。
川(深さ1.3m)に落ちたり。  ←身長によっては死活問題。

CIMG8457 - Copy.jpg
走り終わると皆サワヤカ。

IMG_3575 - Copy.jpg
走り終わった後は、氷水に座って歌の間ひたすら待つ。

完璧体育会系。

で、もちろんバケツに入ったビールを一気飲みexclamation

CIMG8417 - Copy.jpg
CIMG8395 - Copy.jpg
今度はレストランにて宴会。
この人々、とんでもない量のビールを飲む。(そのせいか運動量の割りにおなかが出ている)
*ちなみにマレーシアは酒税がめちゃ高いのでビールの値段は日本と変わらない

IMG_3584 - Copy.jpg
↑この貝にあたって一晩ゲリラ部隊に苦しむことに。



P1030179.jpg  P1030193.jpg
夜の町並みがとてもキレイな町でした猫

Next city→KL(クアラルンプール)
posted by minira at 01:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

Singapore 〜文明万歳〜

P1030022.jpg

はい、シンガポールです。

ユーラシア大陸です。

普通に都会です。
P1030024.jpg


P1030025.jpg
P1030026.jpg
おしゃれギャラリー。

P1030031.jpg

P1030039.jpg
シンガポールの有名どころといえば、シンガポール動物園!......くらいしか知らない。

シンガポールで一番うれしかった場所↓
P1030010.jpg

モスに感動晴れ


Next city→マラッカ(Malacca)





posted by minira at 01:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

Kuching〜猫尽くし〜

クチンです。
猫の町らしく(なぜかは知らんけど)、街の真ん中に猫の像がたってます。

P1020991.jpg

とりあえず、市内にある猫博物館へ。
P1020603.jpg

多数の猫グッズが飾られていて日本のなめ猫やドラえもん(猫?)もある。

うろうろ見ていくとこんなものが、↓

P1020605.jpg
<The collect way to hold a cat during exhibition>

...猫暴れない?



さらにその後、クチン周囲に散らばる国立公園へ。

クチンの周囲には国立公園がたくさんあり、なんだか盛りだくさんな事になっている。

ただそれぞれが町から少し遠いので、バイクを借りていった。
マレーシアは基本的に道路がきっちり整備されてるので、ツーリングとか楽しいんじゃないかと思う。

P1020555.jpg


P1020919.jpg
P1020974.jpg
ヒゲイノシシ&ヤドカリin Baco National Park

マレーシアでかなりびっくりしたのが中学・高校の制服。
mal eva.jpg
P1020989.jpg
監督不行届な例の超有名アニメを連想させる制服↑


P1030003.jpg
そして、やっと大陸へ。激安だが悪名高いAir Asia(勝手に日付を変更する、少しでも遅れたら一切の払い戻しなしete)に乗り込み、一路シンガポールへ。

Next city→シンガポール(Singapore)

posted by minira at 18:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

