2010年12月31日

ギリシャ〜経済危機??〜

はい!ギリシャです。
P1080889.jpg

ブルガリアはソフィアから一気にギリシャ中央にあるメテオラにやってきました!!
ギリシャはブルガリアとか東欧諸国に比べると列車はきれいやし、町並みは明るいしで「経済破綻って何ですか??」といった感じ。
P1080576.jpg

ここメテオラの目玉は「空中修道院」モバQ
といってもラピュタのように浮かんでるわけではもちろんなく、
奇岩群の上に修道院が建ってるからこう呼ばれてるんですね〜( ̄ー ̄)

P1080632.jpg
にゃんこwith空中修道院

メテオラからアテネで一泊して、エーゲ海のミコノス島・サントリーニ島へ。

P1080737.jpg
風車とか
P1080736.jpg
にゃんことか

通常、新婚さんが来るような島だけあって島の中で猫探しをするだけで楽しい晴れ
(実際1日中やってた)

P1080576.jpg
バイクにのって

P1080894.jpg
おもいっきり飲酒運転でバー

P1080880.jpg

島一周!


P1080780.jpg
ミコノス島のマスコット(??)


next country→turkey

posted by minira at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルーマニア・ブルガリア〜東欧紀行〜

P1080294.jpg 
ブダペストから夜行でルーマニアはブラショフにやってきました!!
夜行列車は盗難がめちゃ多いという話を聞いてたので、日本人3人でまとめて移動バス

P1080272.jpg
世界の車窓からごっこin Romania

P1080275.jpg 
駅で食べ物をねだってきた男の子に(重たかったから)水とヨーグルトとリンゴをプレゼント野球

P1080351.jpg
トランシルバニア名物「顔っぽい家」
P1080416.jpg
ルーマニア-ブルガリア国境

ブルガリアでまずおとずれたのがヴェリコタルノボわーい(嬉しい顔)
P1080520.jpg

中世っぽい町並みが残ってて、気分はドラクエ。
P1080523.jpg

P1080528.jpgP1080505.jpg
アリガトウHostel mostel!!雷
posted by minira at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ハンガリー〜ミニ沈没〜

みなさんヨーレッゲル。
ハンガリーです。
P1080108.jpg

西欧に比べ物価がいきなり安くなりました晴れ
なんせ宿泊代が一泊6ユーロ。食べ物もなんもかんも安い!
ここで久しぶりに自炊にはまり、だらけること1週間。

P1080150.jpg
アンティークショップにて

週末にトカイというワイン産地で収穫祭があるらしいと聞いて、この1週間一緒にだらけていたユイと行ってみることに。

P1080213.jpg
ミスコンの優勝者。ミス・トカイと一枚(^^)

P1080210.jpg
トカイワイン!!
日本で買うとめっちゃ高いらしい

この祭りでは一杯100円くらい。
最高級5つ星トカイアスーでも200円しないという天国っぷりひらめき

P1080220.jpg
ちみっこ達の仮装パレードいい気分(温泉)

P1080245.jpg
スープ屋のおっさん


P1080248.jpg
かなりレベルの高いワインによっぱらいつつ沈没の地ブダペストにもどるのでした


posted by minira at 09:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

