2011年01月31日

エジプト<ダハブB> 〜クリスマスが今年もやってくる〜

まだまだダハブです。

PC290948.jpg
のっけから何の画像かというと、これはジブリ当てゲームの真っ最中。
ジブリの場面をランダムで流して音声のみで場面を「正確」に答えていただくゲーム。
旅人はなぜかジブリ好きが多くハイレベルな戦いとなった。


まあ、こんな事ばっかりしてるわけじゃないんですよ。

年末といえば「クリスマス」!

PC241058.jpg
ってわけで、新鮮なイソマグロを買ってきて

PC250747.jpg
さばいて

PC250744.jpg
で〜んと、マグロのマリネ完成exclamation×2
イエアるんるん

そしてパティシエ・あさみの指揮の下、クリスマスにかかせないアレを制作。
PC241065.jpg
一心不乱に60個の卵の白身と黄身を分ける。

PC251094.jpg
仕上げはパティシエ自ら。

IMG_0723.jpg
で〜んと、クリスマスケーキ完成exclamation×2
exclamation×2

IMG_7396.jpg
今回のクリスマスパーティは日韓共同。
なので総勢何人かわかんないくらいえらい人数に。

DSC04230.jpg

IMG_1929.jpg
バーテン・ヒロ君が大量の酒を準備中。

PC250769.jpg
クリスマスにかんぱーい!!

posted by minira at 05:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

エジプト<ダハブA> 〜ダイビング深海魚〜

ええダハブです。
しばらく続きます。

しばらくというのはしばらくという事です。



というわけで、今日はダイビング!!YEAH!!!
IMG_7236.jpg
世界的なスポットである「キャニオン/ブルーホール」までは車で10分くらい。

IMG_7235.jpg
総勢10人以上の大所帯!

IMG_7308.jpg
ダハブでは基本的にすべてビーチエントリー。要するに海まで歩いて潜るのです。

IMG_7247.jpg
ダイブマスター(DM)のワカさんにガイドしてもらうわーい(嬉しい顔)

IMG_0536.jpg
ここダハブではあんまり大物(ジンベエザメとかカメとかマンタとか)は見れないんやけど、高い透明度と面白い地形が売り。

IMG_7266.jpg
今日の1本目「キャニオン」!!
幅数メートルの裂け目に入ることができるという楽しいスポット。

IMG_7258.jpg
みんなで記念撮影。


IMG_7315.jpg
お昼ごはん休憩をはさんで午後は「ブルーホール」へ。
ここのご飯は町から遠くエジプトとしては結構お高いお値段(40ポンドくらい)



さて、

ダイビングをしてる人は知ってるかもしれませんが、ダイビングをする人は100本目の記念ダイブは裸で、つまり「ネイキッドダイブ」をするという伝統があるのだ!w( ̄◇ ̄)w

IMG_7322.jpg
記念すべき100本目を迎えたターミー兄さんと。
ターミー兄さんはよく西成出身に間違われるけど、神戸出身の元編集者なのだ!

ブルーホールは100m以上の深さがある巨大な穴で、その穴に着くまでに細い穴を通っていくという楽しい地形わーい(嬉しい顔)

その細い穴から
IMG_7327.jpg
でてきたー!

IMG_7354.jpg
裸で悠然と泳ぐ姿は「ジュゴンとかこんなかんじ??」と思わせる。

IMG_7237.jpg
お片づけして7heavenへ帰宅。
あーおもろかった!

PC230936.jpg
→ダハブBにつづく
posted by minira at 07:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エジプト<ダハブ@> 〜RED SEAに沈む〜

エジプトです晴れ
エジプトはシナイ半島にあるダハブにやってきました!
DSC04158.jpg

紅海屈指のダイビングスポットなわけなんですが、なんと泊まってる宿の7heavenの一泊のお値段10エジプトポンド!!(1エジプトポンド=15円くらい)
部屋によるけど、ツインルームでも40ポンドなのでまじで安い!


ダイビングショップを兼ねてるここは世界中でもかなり安い値段でライセンスが取れるとあって、多くの旅人がやってくるのです。

約半年ぶりのダイビングなんですが、紅海はほんまに海がきれい!!
IMG_7244.jpg
もうわっはわはですよ。
ちょうどヨーロッパやトルコから下ってくる旅人とインド方面から来た旅人が出会う位置にあり、懐かしい顔に出会うことも。

DSC04159.jpg
中国・成都のSIM's ゲストハウスで一緒だったよーすけくん


PC180859.jpg
7Heavenの飼い犬モーリーちゃん

PC180856.jpg
モーリーちゃんは4匹の子持ち犬
PC241048.jpg
ここにはかわいい犬猫たちが見え隠れしててめちゃかわええんです。

ダハブにはほんとにいろんな旅人が集まって来るのです。
PC230926.jpg
毎晩宴会バー
PC230960.jpg
元パティシエのアサミちゃん+さっちゃん

PC220892.jpg
大学生のヒサシ君にバーテンダーのヒロ君

PC240673.jpg
あとプータロー獣医とかねモバQ

PC230959.jpg
→ダハブAにつづく
posted by minira at 05:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

