2011年02月21日

イギリス 〜Magical Mystery Tour〜

ども。
P2051788.jpg

イギリスはロンドンです(^^)

アイスランドに行く話にドイツでのっかったので、思いがけずのロンドン訪問。
早速、ロンドン散策へいい気分(温泉)

IMG_1085.jpg
大英博物館の前でホットドック買い食い。

大英博物館は世界中から奪ってきたお宝で盛りだくさんの割りに入場料がタダというすごい場所。ただあまりに量が多すぎて見るのがしんどい。

ここで日本コーナーにこんなものを発見
↓↓↓↓↓↓
P2051822.jpg
聖☆お兄さんin大英博物館
これ敬虔なクリスチャンとかどう思ってんやろ・・・


ロンドンにきたらこれ!
P2061874.jpg
St. John's WoodのAbbey Roadで
IMG_1130.jpg
アビーロードごっこ。

IMG_1131.jpg
ジョン脱退(?)


人数が多いことを生かして中華街に突撃!!
P2051838.jpg

P2051846.jpg
空芯菜と、

P2051839.jpg
青島ビール!!

P2061899.jpg
ミュージカルも行ってきました〜(中で爆睡)

P2051862.jpg
BayswaterのBarにて乾杯!


next country→Iceland
IMG_4449.jpg
posted by minira at 09:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

もっかいドイツ 〜出稼ぎアルバイター〜

はい、ドイツはデュッセルドルフにやってきました!!
わーい。
P1211509 - Copy.jpg


まあですね。
なぜエジプトからドイツに来たかというと、暴動が起きる気配を察知してエジプトを去ったとか、冬のヨーロッパを優雅に歩きたかったとか、恋人を追いかけてきたとか、そういう理由ではなく、


出稼ぎですねぴかぴか(新しい)

具体的にいえば 治験。
さらに英語で言えば Clinical trial。


日本だと健康体の女性はほぼ受けれない治験もドイツでは受けることが可能。
ってか日本人を募集してたから日本で実施できないのを海外でやってんのかな?

まあ今回はアメリカで20年以上使われてた薬らしいから、大丈夫やろうと参加することに。


ここデュッセルドルフは日本人が多いため、デュッセルドルフ中央駅からのびるインマーマン通りには日本食レストラン及びスーパーが盛りだくさん!!

P1221572 - Copy.jpg
ちゃんとした札幌ラーメンが食べれる店「匠」!なんと西山製麺使用!

P1221563 - Copy.jpg
長期旅行者が食べたいものNO.1「ラーメン」!

P2021667.jpg
日本酒のそろいっぷりもすばらしい!!


ほんでデュッセルドルフにいる間はずっとタダで施設に泊まれて頼めばご飯も3食ついてきて、ネットも高速で、なぜかミニビリヤード台まであり、シャワーも熱いお湯が使い放題とかなりの高待遇(´∇`)
さらにいえば健康診断までタダでやってもらえてしまう。

投薬が始まるまでは好きに外出できるので、電車で15分くらいのネアンデルタール人発見の地に行ったり。
P1221535 - Copy.jpg

投薬が始まると、5日間施設内に閉じこもることに。
P1291585 - Copy.jpg
優雅に読書。

P1291587 - Copy.jpg
なぜかここの先生がそろえてくれていた日本語DVDの品揃えが悪かったので勝手に増量。
ひたすらジブリ祭り。

前グループに比べて2倍の容量を投与されたせいか、初日はみんなでしんどくなって死亡。
明らかにプラセボ群がわかってしまうほどの副作用にかなり不安になるも、3日目には体が慣れて割りと元気に。
P1301591 - Copy.jpg
中庭でラジオ体操♪

P1301594 - Copy.jpg
雪が少し積もるくらい寒い!

5日間の投薬が終わると、外出OKに!
さっそくデュッセルドルフの街やケルンにくりだす。
P2011622.jpg
この旅2回目のケルン大聖堂!
前来たときはミサ中で中に入れなかったので、初潜入。

P2011635.jpg
ケルン大聖堂の鐘の部屋にいたおっちゃん。

DSCF2626.jpg
街で遊ぶも食事制限(アルコール、カフェイン、チョコレート、柑橘類、コーラ禁止)があるのでお茶できないのが辛い・・・

P2021662.jpg
ハム・ソーセージの種類がすごい!

夜はプロフェッサー・ナミ先生によるメイク講座が開催され、
P2031721.jpg
みんなで勉強会。

P2031714.jpg
誰やねん!!

最終日には「なにわ」という日本食レストランのタダ券をもらって
P2021673.jpg
海鮮重祭。

P2021677.jpg
会話なくむさぼるウチら。

ドイツを去る前に醸造所つきのビアホールで乾杯!!
P2031753.jpg

P2031756.jpg
デュッセルドルフのアルトビール。
同じメーカーの同じビールなのにビン・缶のと全然違う味!!



ドイツで30万弱ほどHP(銀行残高)回復に成功し、ダハブで一緒だった桜子ちゃん、さっちゃんとアイスランドを目指すべく一路ロンドンへ。

nect city→London




P2021663.jpg
あ、治験やってみたい人紹介します。
日本からでもかなり交通費出るので、そのまま語学留学・旅行もできるみたいです。

別にウチの知り合いでなくても大丈夫なんで興味ある人はどーぞ。

<募集>
・健康な日本人男性・日本人女性
・2型糖尿病の日本人男性・日本人女性
JP@profil-research.de にコード番号:B-C-5 KOBY を明記して問い合わせしてみてください。

posted by minira at 00:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

エジプト<ダハブD> 〜平和なんだよ〜

とりあえずエジプト最終話です。
IMG_7468.jpg

年が明けてからも、
P1061256.jpg
飲み会と。

IMG_7613.jpg
ダイビング。

IMG_8049.jpg
ダハブを出るまででレスキューダイバーまで獲得!!わーい(嬉しい顔)

ダハブのあるシナイ半島にはモーセが十戒を受けたシナイ山があり、年越し組でまだシナイ山を訪れてないメンバーで山登りに。

P1071275.jpg

P1071266.jpg
ナイジェリア人のおばさんが熱心に祈っている。

P1071262.jpg
シナイ山はとにかく寒い!!
ほんとに死ぬかと思った。

P1071290.jpg
そこに辛ラーメンをたべるコリアンのおばちゃんを発見!
「ここで売ってるんですか!?」と聞くと、
「もちろん韓国から持ってきたのよひらめき
さすがコリアンのおばちゃん!!
一口もらいましたw( ̄◇ ̄)w

P1061225.jpg
ダハブに別れを告げて、いざカイロへ。

今大変なことになってるカイロですが、ウチが滞在した1/19〜20は裁判所前で数十人規模のデモが見られたくらいで平和そのもの。
P1191481.jpg
マクドナルドでランチしたり。

P1191482.jpg
PCショップに行ったり。




ほんとにカイロをでて数日後は店が打ち壊されてたり、数万人規模のデモがおこったり、インターネットが遮断されたり。
エジプトはイスラム圏なので酒が飲めないとかいろいろ抑圧されてる分、暴徒化したときの反動がすごいらしい。25日以降では一切の外出ができなかったそうな。
少し前にタイのバンコクでも似たようなことがあったが、そのときは現地民はお祭り気分で日本で流れるニュースほど深刻な状況ではなかったらしい。(当時現地にいたバックパッカーが結構いる)
でも今回のカイロは「本気でヤバイ」と25日にカイロから飛行機でドイツに来た人が語っていた。


P1161412.jpg
なんにせよ、はやく平和なエジプトに戻ってほしいもんだ。



next city→Dusseldorf

P1201497.jpg
トルコ航空で空の旅♪


posted by minira at 08:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

