2011年04月19日

ダハブDMT日誌D 〜カレー曜日〜

IMG_1112.jpg
4月中旬になってゆったりした空気が流れてるセブンヘブンです晴れ

本来はオフシーズンの3月後半から4月初旬にかけて怒涛のように人が来て、怒涛のように忙しかったこの時期の写真をアップしていきたいともいます〜ひらめき

P3072969.jpg
デモの影響であんまり人が来なかった3月初め。 


P4013368.jpg
ベテラン旅人ポンさん&カオさんによるカレーパーティ!!

P4013362.jpg
ジャワカレーですよID

P4013359.jpg
お二人はうどんまで打てる料理上手!!
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


P4013380.jpg
飲み会したり

P3243263.jpg
まったりしたり

IMG_2974.jpg
さらに毎月7日はセブンヘブンってことでBBQパーティの日いい気分(温泉)

4月はコリアンズ含めて総勢16人の参加でした!


P3253266.jpg
ダイビングもがっつり潜ってますよーいい気分(温泉)

P4143531.jpg
ではでは晴れ
next→naked dive!
posted by minira at 05:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ダハブDMT日誌C 〜少女ファイト 〜

IMG_1762.jpg
ダハブからアッサラームアライクム晴れ


ダイブマスターになるために。

P3143048.jpg
DMTとして講習のアシスタントに入ったり、
P3032883.jpg


P3183096.jpg
巨大なテックダイバーたちに囲まれたり、

P3103008.jpg
海猿を見たりしているわけですが、



IMG_1928.jpg
DMT課題のひとつに「スイムテスト」があります ( ̄□ ̄;)!!


種目は4つ。

1.400mスイミング             
2.800mシュノーケル            
3.100mダイバー曳航            
4.15分間立ち泳ぎ(ラスト2分は手を使わない)



タイムによって点数が5点満点で決められていて、合計で12点以上を獲得する必要があるわけです。


初めてオープンウォーターのライセンスを取ったときも200mスイムと10分間フロートのテストがあり、前日の夜にgoogle先生に聞いたことを思うと遠くまで来たなぁと思いますね(´ ▽`)


P3173070.jpg
準備運動はしっかりと。



結果は・・・↓↓↓↓

1.400mスイミング                2点         
2.800mシュノーケル              4点       
3.100mダイバー曳航              3点
4.15分間立ち泳ぎ                5点

合計                        14点

でしたexclamation×2わーい(嬉しい顔)


なぜか立ち泳ぎは13分時点から手を上げて、その後15分間立ち泳ぎを続けるというわけのわかんない状態に。


IMG_1985.jpg
とにかく受かってよかった〜!!晴れ晴れ
posted by minira at 23:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

ダハブDMT日誌B 〜沈没船ダイビング〜

IMG_1058.jpg
本日は完璧ファンダイブで沈没船ダイブにやって来ました!!!


P3113033.jpg
今日のメンバーはDMTメンバー3人(イソノ、モーリー、ウチ)とアドバンスを終えたばかりの2人(ミッキー&タッキー)&韓国人インストラクターのビリーさん。

今日は全員がモジモジ君スタイル。


未明にダハブを出発してシャルムで船に乗り込み、シナイ半島の南の方へ。

P3113030.jpg
ダイビングが始まるまでコーヒーをいただく喫茶店



早速、ダイビング開始exclamation×2
久しぶりのボートダイブなので、タンクを背負って歩かなくていいのがめっちゃ楽わーい(嬉しい顔)

IMG_0939.jpg

IMG_0854.jpg
ダイバーズ on 砲台。

IMG_0946.jpg
around 沈没船。

IMG_0869.jpg
はしご。

IMG_0960.jpg
ウィンチ部分。

IMG_0928.jpg
ちょっと座って休憩したり。


IMG_0980.jpg
続いて、サンゴ地帯でのダイビングではウミガメ出現!

IMG_1032.jpg
トイレが落ちてたり

IMG_1007.jpg
けっこううまく撮れたホシゴンベ。

IMG_1030.jpg
アオマダラトビエイとか

IMG_0995.jpg
アドバンスが終わったばっかりなのにかなり上手なお二人さん。

IMG_1047.jpg
久しぶりのファンダイブに大満足!!

IMG_1059.jpg
ログ付けもしっかりやりますよー晴れ

P3113042.jpg
シャルムのカフェでまったり休憩(・ω・)



IMG_1087.jpg
沈没船ダイブは1週間に1回くらい募集がかかってるので興味のある人はゼヒわーい(嬉しい顔)
posted by minira at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

