2011年05月29日

メキシコB 〜コスメル島でのんびりしてみた。〜

P5053785.jpg
引き続きメヒコです。

コスメル島のお宿“カサ・コスメレーニャ”のみんなでトローリングに行ってきました〜ひらめき
P5083790.jpg

DSCF2691.jpg
「俺たちは海の男!」ともうおじさん海の男たちはノリノリ。

まあ肝心の仕込みとかは全部やってくれるんで船の上でひたすら待つだけやったんですが。
P5083793.jpg

P1010156.jpg
この日は全員で「がんばれ日本Tシャツ」を着用!

P5083796.jpg
海の男@

P5083792.jpg
海の男A、B

P5083797.jpg
本日の釣果は残念ながらバラクーダ1匹。
丸坊主じゃなくてよかった・・・( ̄x ̄;)


で、↓↓↓↓↓↓↓↓↓
P1010185.jpg
バーベキューと。

P1010186.jpg
煮物!となりました!!
おいしかった〜。
バラクーダはおいしくないなんて嘘です。


ほんでスクーターを借りてコスメル島をくるりと一周してみることに。
P5121103.jpg
きれいな道を快調に走りつつ、北の方にある沼(??)を目指してみる。


と、途中から道が未舗装になって

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
P5121101.jpg
コケマシタ。
後ろに乗ってたユーコさんがすり傷の軽症を負う。
すみませんでした〜m(_ _)m

気を取り直して島の東側へ。

P5121122.jpg
イグアナをひきそうになったりしますダッシュ(走り出すさま)

P5121132.jpg
東は外洋に面してるから波が高い!!
泳ぐよりはサーフィン向け?

P5123830.jpg
一周回って4,5時間でした(・ω・)




ちなみにカサ・コスメレーニャは超おすすめのお宿ですが6ベッドしかないので予約したほうがよろしいようです。
オーナー・ユキコさんによると「恋するコスメル」がテーマだそうな。
casa cozumelena
http://www.geocities.jp/casacozumelena/


P5133833.jpg
next country→ベリーズ
posted by minira at 05:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

メキシコA 〜カリブ海で潜ってみた。〜

P5033750.jpg
今回はダイビングづくしで。

まずはユカタン半島にある“セノーテ”ダイビング!
ポイントはシュノーケルで来たとことは別のククルカン(Kukurukan cenote)とチャックモール(Chac Moolcenote)。
日本人8人で乗り込んだよー晴れ

P1000963.jpg
アドバンス組とオープン組に分かれてGO!

P5030947.jpg
ダイビングライトの正しい使用方法。


P1000911.jpg
洞窟の中にガンガン潜る!
ここでは底の方に海水がたまってて冷たい真水(25℃)とぬくい海水(27℃)が混ざり合ってサーモクラインが形成されてるから視界がぼやける。

つい海水ゾーンと真水ゾーンを行き来するたび味を確認してしまうたらーっ(汗)

P1000915.jpg
透明度がいいだけあって場所によっては水がないようにみえることも( ̄□ ̄;)

P1000947.jpg
ほんまにキレイなんでユカタン半島にお越しの際はゼヒ。

P1000975.jpg
ガンガン潜るぞー!(*゜□゜)ノ 

P5033751.jpg
ちなみにダイブショップはプラヤデルカルメンのPLAYA SCUBA
http://www.playascuba.com/
参考までに(・ω・)¥


さらにその勢いでコスメル島へひらめき
P5043780.jpg


P5043779.jpg
高速船で1時間♪
クーラーがきいてて最高!

P1000991.jpg
カリブの海はとにかく青い!

P1010057.jpg
コスメル島周辺は透明度30m以上!

P1010083.jpg
タイマイがめっちゃでてくる。

P1010093.jpg
空中ブランコごっこ晴れ

P1010214.jpg
休憩中。
このポーズってやっぱやりたくなるよね!?

P1010215.jpg
ガイドのおっちゃん

P1010276.jpg
P1010047.jpg
コスメル島には何箇所か難ポイントがあってショップによって条件は違うけどウチらの使ったショップ(Deep Blue)の難ポイント行きの条件は「アドバンスダイバー以上かつ、ログ数50本以上」。
さすがにDMが3人もいると簡単に人数もそろうのでかなり行きやすくなる。


P5111090.jpg
夕日タイム。

P5111088.jpg
DM3人がっつり潜りましたぴかぴか(新しい)

そろそろ日本食が思う存分食べたいので(笑)帰国しますいい気分(温泉)
5/25にカンクン→バンクーバー、バンクーバーから多分東京。
でもバンクーバーからのチケットはまだ取ってないから日本のどこに着地するか未定。
要望があれば行きます(´ ▽`)
posted by minira at 09:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

メキシコ@ 〜激辛タコス〜


P5043782.jpg
エジプトから飛行機を乗り継いで27時間。
この旅でもう行く予定もなかったアメリカ大陸・カリブ海!!

P4293699.jpg
メキシコはカンクンに到着晴れ
すっごい暑い。

P1000813.jpg
カンクンの日本人宿・ロサス7(ロサスシエテ)でダハブのDMの先輩であるタテキンさんと合流成功!
タコスは安くておいしいけど、ソースをかけすぎると辛すぎて泣きそーになる。

P4293701.jpg
ずっとイスラム圏にいたから、この日は実に2ヶ月以上ぶりの豚肉!!
「ぶ、ぶたのしょうが焼き・・・(;´Д`)ハァハァ」ってなるくらい。

P1000826.jpg
カンクンのヒルトンホテルに潜入し、真っ白なビーチと、
P1000846.jpg
プール(真水!!)を楽しむという贅沢を堪能いい気分(温泉)
カリブの海はなんでこんな色なんだー??

P5023717.jpg
プラヤデルカルメンにてもう一人、DMの先輩であるユーコさんと合流し、日本人総勢8人でドライブに行くことにわーい(嬉しい顔)

P5023714.jpg
メキシコの道はめちゃきれいに舗装されてて快適♪

DSC_9885.jpg
セノーテはユカタン半島にある鍾乳洞に水が溜まってできた極上スポット!
透明度はなんと50m以上。
この日はダイビングでなくシュノーケル。
P5020892.jpg

P1000866.jpg
ほんまに透明度がすごいぴかぴか(新しい)

DSC_9879.jpg
超美人なお嫁さん発見!(ダンナさんはあまりカッコよくなかったので省略)

P5020905.jpg
さすが南国だけあって、もさもさ花が咲いてる。


そのまま車でトゥルム(tulum)遺跡に。
208.jpg

P5020919.jpg
てきとーに見て回る。

P5023739.jpg
この辺はイグアナがそっこら中にいてかわいい。


DSC_9976.jpg
next→cenote diving
posted by minira at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

