2011年03月09日

アイスランド@ 〜これより四捨五入禁止〜

やって来ましたアイスランド!!
この旅始まって初の北国!
P2081952.jpg
雪が積もってますよ〜雪

さっそくレイキャビックの宿周辺を散策。
P2081959.jpg

で、たどり着いたのがアイスランド全土に広がるスーパー“BONUS”!!
P2081965.jpg
ぶちゃいくな豚のロゴ

アイスランドといえば北欧と同じで物価が高いイメージだったんやけども、円高とアイスランドの経済崩壊で数年前の半額以下になっているというすばらしい状況!!
ちなみに2011年2月のレートは100アイスランドクローナ=70円。

それでも外で食事するのは高いので宿についてる超豪華キッチンを使用して、自炊することに。
初日はデュッセルドルフ・ロンドンで買い込んで来た日本食材を使ってチラシ寿司。
DSCN0632.jpg

P2102095.jpg
持ち回り炊事当番制ですファーストフード

このあとなんとウチの誕生日ってことでみんながケーキを買ってきてくれました!!!!!
DSCN0637.jpg
ありがとー!!!!


翌日、「世界一のホットドック」を食べにレイキャビック市街地へ。
P2092004.jpg
おばちゃんに道を聞いて・・・

屋台発見!!
P2092005.jpg
このホットドックは280isk(200円)なのに地元民はみんなカード払い。

P2092013.jpg
気になるお味は・・・

正直、ドイツのホットドックの勝ち!!

でもフツーにおいしかったですよ(゚ー゚)


IMG_4522.jpg
町を散策するとなんだかアートなエリアが。

P2092035.jpg
レイキャビックの真ん中にある教会へ

IMG_1323.jpg
IMG_1328.jpg
旅の安全祈願??

これからの旅のお供となるレンタカーを借りて
IMG_1308.jpg


本日はここまで〜。
P2081970.jpg
posted by minira at 09:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>chabo
アイスランドの火山はもう沈静化してフツーの状態やったでー

>たかし
めちゃくちゃ詳しい情報ありがとうございました☆とりあえずトライしてみます!
Posted by yu-ri at 2011年03月09日 10:02
旅、楽しそうだね〜
ちょくちょくブログ見てたよ☆
ゆうりらしくていいわぁ。

私は進学先決まったよ。
また、詳しい話は帰国後ね。

ではよい旅を〜
Posted by ueda at 2011年03月09日 22:58
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 履歴書のテンプレート at 2012年10月28日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

