2011年03月15日

アイスランドA 〜路面凍結注意〜

まだまだアイスランドです!

この日からレンタカーを借りて、みんなでアイスランドをドライブ雪

頼りになる4WDのISUZU・TROOPERくん
P2102102.jpg

P2092055.jpg
運転手は雪道経験豊富なこーへいさん

P2092054.jpg
後部座席の盛り上げ隊たち晴れ


目指すは北部にあるアークレイリやミーバトン湖いい気分(温泉)

IMG_4591.jpg
凍った川で遊んだり

IMG_4605.jpg
飲水中


お昼ご飯を挟んで
IMG_1412.jpg
これからの動向会議ファーストフード

IMG_1415.jpg
なんとここの近くで野生のアザラシがゴロゴロしてるらしいexclamation

と、いうわけで1号線から711号線へ!!
P2102154.jpg

アイスランドの3桁道路はあまり冬に走らないほうがいいという情報があったものの、道路の感じからいけそうだと判断。

DSC08961.jpg
途中記念撮影しつつ、

アザラシポイントに着いて、地元のお兄ちゃんに聞いてみると「200mくらい下に行ったらいるよー」とのこと!!



DSC09004.jpg
アザラシポイントに颯爽と向かうウチら


海岸線に着くと
DSC06889.jpg
いたいたexclamation

IMG_1486.jpg
呼び寄せてみる


P2102242.jpg
しばらく歩いてるといつの間にか10数匹のアザラシがついてくる。
(目があうと海に沈むのがかわいい)


一通りアザラシたちのかわいさを堪能したあと、

あまりにもここの景色がいいので、冬季閉鎖中のYHに泊まれないかとさっきの兄ちゃんに交渉すると・・・
P2102233.jpg
「しょーがないなぁ、泊めてあげるよ」

マジですか!!

というわけで、いきなり決まったお宿
P2102161.jpg
Osar YH 一泊3000isk

P2102235.jpg
滑ります

この日の夜はオーロラ予報が強く出てる日だったので期待を込めて、オーロラ観測

IMG_1687.jpg

この日は天気に恵まれず、カメラにぼんやりと写るくらいで肉眼ではほとんどみえなかった。

残念(´・ω・`)




P2102297.jpg
ちなみにレンタカーは1日72€でした車(RV)

レイキャビックからのオーロラツアーが一回一人6000isk(4200円)くらいすることを考えると、2人以上なら確実にお得になりますよ〜( ̄▽ ̄)

格安レンタカー店
Sad car→http://www.sadcars.com/
posted by minira at 00:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

