2011年03月17日

アイスランドC 〜空、みずいろ、オーロラ〜

アイスランドも4話目になりました。

おい。

なにしにアイスランドに来てん??


オーロラを見るためやろうが!!!


アイスランドに来てからおよそ1週間。
天気や運に恵まれず、ウチらはオーロラをちゃんと見れていなかった!!

しかしロンドンに戻る飛行機のチケットの日付は明日。

どうする??



「日にち変えよう♪ひらめき

なぜかネットで変更できなかったので、ケフラビック空港に車を走らせチケットの変更に。
DSC07054.jpg
(なぜか新人研修のような構図になる桜子氏)
無事全員変更完了!!


今日こそはしっかり見れるように

「オーロラに失礼のないように!!」の思いのもと、


各々が髭をそったり、つめを切ったり。

レイキャビックにあるオノヨーコの塔(?)(たしかイマジンピースタワー)にちなんで、「てるてるヨーコ」を作製したり。
IMG_4944.jpg
なにかパワーのありそうなてるてるヨーコ。

さらに今日はオーロラツアーのバスをレンタカーでつけることに。

そしたら・・・


IMG_5104.jpg
キター!!!

オーロラさんですよ!
オーロラ予報サイトで予報レベル2で低かったのに!!
IMG_5070.jpg

IMG_1949.jpg

IMG_1947.jpg
さらにここ連日のオーロラ探しでかなり薄いオーロラも見つけられるようになったウチら。
帰り道でオーロラを見つけてはしゃいでると、ツアーバスが後からやってきた。
「うちらツアーガイドできるんじゃないの?」


DSC09246.jpg
レイキャビックの宿に戻ってオーロラに乾杯!ビール


さらに後でもっかい予報サイトを見ると、なんと予報レベルがかなりあがってる!!
遅いわ!!
www.gedds.alaska.edu - 2011-02-16 - 21-31-42.png


翌日からは晴れ晴れとした気分でゴールデンサークルを観光したり、
P2152731.jpg

P2152760.jpg

ブルーラグーンでまったりしたりいい気分(温泉)
IMG_0947.jpg
IMG_0941.jpg

IMG_4949.jpg
???


P2142640.jpg
イケアでお買い物したりしてアイスランドを心行くまで楽しんだわけですいい気分(温泉)





アイスランド役立ち情報でも。↓↓↓
P2142621.jpg

オーロラ予報サイト→アラスカ大学http://www.gedds.alaska.edu/AuroraForecast/
アイスランドのお天気→http://en.vedur.is/weather/forecasts/areas/

P2172801.jpg
レイキャビックおすすめのお宿
Capital inn
ドミトリー(布団なし) 12€
超豪華キッチン・暖房・温泉シャワー・巨大冷蔵庫などなど
posted by minira at 00:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
成都でお会いした熱田です。

みてみたいものランキングベスト3にはいつも入ってるオーロラ。。。いいな!!!!
Posted by あつた at 2011年03月17日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

