2011年03月28日

ダハブDMT日誌A 〜ダハブゲームinダハブ〜

P3042914.jpg
みんなが沈没していくダハブですが、

ダハブの少し南にシャルム・エル・シェイク(シャルム・イッシェーフ)という町があります晴れ

ここダハブでDMになり、日本に帰国するヒデ君を見送るついでにシャルムにお買い物に行くことにプレゼント

P3042912.jpg
ヒデ君長旅お疲れ様!!

P3042921.jpg
紅海沿岸のリゾートとして有名なシャルムにはなんと“スターバックス”&“ケンタッキー”が存在するすばらしい場所!!

というわけで、行ってきました
P3042919.jpg
ケンタッキー・フライドチキンexclamation×2

さらにダイブショップでお買い物♪
P3042927.jpg

P3062949.jpg
ダハブに帰宅してタイ料理屋でまったり。



さて、

旅人の間では有名な(?)「ダハブゲーム」というゲームがダハブには存在しています。


ダハブゲームとは??(てきとーですがルール説明↓↓↓)

目的:キングチームと平民チームの戦い。

勝利条件:平民チーム〜キングを全員殺したら勝ち
     キングチーム〜生き残ってるキングと同数まで平民を殺せれば勝ち

@トランプを使ってキング(King)と平民(King以外のカード)にチーム分け。
 キング:平民=1:2くらい
 *平民の中にエースもしくはジョーカーという役があり、
  エース(A)〜ゲームの最初に誰かのカードを一枚だけ覗ける
  ジョーカー 〜毎ターン、誰かのカードを一枚だけ覗ける

A自分のカードは自分だけが見てキングか平民か確認。
B全員顔を伏せて、机をトコトコたたいてる状態でキングのみがお互い顔合わせ。
Cエース、ジョーカーがそれぞれカードを一枚覗く。
D全員顔を上げてフリートーク開始。

基本的にフリートークで怪しい人(キング)を探していく。

E一人一票でキングだと思う人(殺したい人)に仮投票。
F仮投票結果を踏まえてフリートーク。
G本投票で殺される人一人を多数決で決定。
H全員顔を伏せた状態でキングが報復で一人殺す(カードをめくる)。
Iジョーカーがいれば誰かのカードを覗く。
JDに戻る。


P3092998.jpg
とにかくひたすらフリートークの心理戦で引っ掛けあうこのゲーム。

P3092997.jpg
会話に熱が入る。

P3092989.jpg
「もしかしてキング??」と聞くのはよくある常套手段。

P3093006.jpg
今回はキング側の勝利!!
タッキー喜びすぎ!!
posted by minira at 05:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。