2011年05月21日

メキシコA 〜カリブ海で潜ってみた。〜

P5033750.jpg
今回はダイビングづくしで。

まずはユカタン半島にある“セノーテ”ダイビング!
ポイントはシュノーケルで来たとことは別のククルカン(Kukurukan cenote)とチャックモール(Chac Moolcenote)。
日本人8人で乗り込んだよー晴れ

P1000963.jpg
アドバンス組とオープン組に分かれてGO!

P5030947.jpg
ダイビングライトの正しい使用方法。


P1000911.jpg
洞窟の中にガンガン潜る!
ここでは底の方に海水がたまってて冷たい真水(25℃)とぬくい海水(27℃)が混ざり合ってサーモクラインが形成されてるから視界がぼやける。

つい海水ゾーンと真水ゾーンを行き来するたび味を確認してしまうたらーっ(汗)

P1000915.jpg
透明度がいいだけあって場所によっては水がないようにみえることも( ̄□ ̄;)

P1000947.jpg
ほんまにキレイなんでユカタン半島にお越しの際はゼヒ。

P1000975.jpg
ガンガン潜るぞー!(*゜□゜)ノ 

P5033751.jpg
ちなみにダイブショップはプラヤデルカルメンのPLAYA SCUBA
http://www.playascuba.com/
参考までに(・ω・)¥


さらにその勢いでコスメル島へひらめき
P5043780.jpg


P5043779.jpg
高速船で1時間♪
クーラーがきいてて最高!

P1000991.jpg
カリブの海はとにかく青い!

P1010057.jpg
コスメル島周辺は透明度30m以上!

P1010083.jpg
タイマイがめっちゃでてくる。

P1010093.jpg
空中ブランコごっこ晴れ

P1010214.jpg
休憩中。
このポーズってやっぱやりたくなるよね!?

P1010215.jpg
ガイドのおっちゃん

P1010276.jpg
P1010047.jpg
コスメル島には何箇所か難ポイントがあってショップによって条件は違うけどウチらの使ったショップ(Deep Blue)の難ポイント行きの条件は「アドバンスダイバー以上かつ、ログ数50本以上」。
さすがにDMが3人もいると簡単に人数もそろうのでかなり行きやすくなる。


P5111090.jpg
夕日タイム。

P5111088.jpg
DM3人がっつり潜りましたぴかぴか(新しい)

そろそろ日本食が思う存分食べたいので(笑)帰国しますいい気分(温泉)
5/25にカンクン→バンクーバー、バンクーバーから多分東京。
でもバンクーバーからのチケットはまだ取ってないから日本のどこに着地するか未定。
要望があれば行きます(´ ▽`)
posted by minira at 09:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めっちゃやばいね(ノ≧▽≦)ノ
いきたすぎるーーーーーー
Posted by at 2011年05月21日 19:11
ぁぁぁぁぁ憧れのセノーテにチッサイコドモが潜ってる…
Posted by miz at 2011年05月22日 01:48
おひさです
来日して住所決まったら教えてちょ〜〜
Posted by amanchi at 2011年05月23日 21:57
6月中に関空希望!
Posted by ai at 2011年05月27日 13:42
<miz
チッサイコドモゆーな!
日本帰ったら一回は東京行くつもりだからなんか食べさしてね(  ̄ー ̄)ノ

<amanchi
うい。住所の前に職を探さにゃならんよー。

<ai
大阪はたぶん広島のあとで行くから6月中ごろに行きま〜す(・ω・)
Posted by yu-ri at 2011年05月29日 05:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

