2011年06月05日

ベリーズ@ 〜ジンベエをおいかけてみた。〜

P5183887.jpg
ユカタン半島を南にくだってベリーズにやってきました〜晴れ

メキシコの出国税で200ペソとられ、ベリーズのビザ代で50ドル払い・・・
入国するのにお金かかりすぎ( ̄x ̄;)
さらに出国するときも18ドルくらいとられるので、これはがっつり楽しんでモトとらんと!

P5133834.jpg
ベリーズは中米の中ではめずらしい英語&黒人国。
久しぶりにスペイン語じゃなくて英語が通じるからちょっとウレシイわーい(嬉しい顔)

スペイン語は勉強しないのかって話なんやけども。
同行してる二人(特にユーコさん)がスペイン語しゃべれるんよね。
すると道聞いたり、交渉したりは大概その二人がやってくれるのね。
そうなるともうその間は後ろのへんでジュース飲みながら待ってるとかになるのね。

と、いうわけでスペイン語
ぜんぜんわかりません

1から5までは数えられるけど。

まあなんでわざわざベリーズに来たかというと「ジンベエザメ」に会いたいから!

P5143860.jpg
でもとりあえずジンベエが来る満月まで時間があるし、ブルーホールに行くためキーカーカーって島に。

ここの島、島なのに。
海がきれいじゃない( ̄x ̄;)
P5161358.jpg
基本的に島周りがマングローブとビーチになってるからシュノーケルやって楽しいとこじゃない感じ。

P5153869.jpg
猫とイグアナがケンカしてたりする。

P5151163.jpg
そして宿にダニが( ̄x ̄;)

ダニのせいでかなりキーカーカーを脱出したくなるも、中華屋さんがおいしくて気分回復。
P5163872.jpg
なぜか酢豚(pork with sweet&sour)を注文するとトンカツが登場。
謎の赤い甘い液体がついてくるけど醤油をかけて食べる。


ほんでダイビングじゃなくてユーコさんと二人でシュノーケルツアーに参戦!
わさわさエイが出てきて遊べるって話。

行ってみると、
P5161216.jpg
大当たり!!エイがわっさわっさ登場

P5161233.jpg
もうわっさわさいる。

P5161195.jpg
忍び寄ってみる

P5161313.jpg
サメを抱っこしてみる

P5161280.jpg
カメと並んでみる

P5161257.jpg
ウツボを激写してみる

数箇所で潜っていよいよ最後のマナティーポイント!
いるかどうかはもちろん運しだい。

P5161332.jpg
いたー!

P5161338.jpg
さらにもう一匹!!ガイドさんによると5月は繁殖シーズンらしくデート中(?)とのこと。
P5171384.jpg
こんだけ遊んで85ベリドルはかなりおすすめ!w( ̄◇ ̄)w

P5143863.jpg
ちなみにブルーホールのダイビングは前日に雨が降って透明度悪すぎでなんだか残念な結果に。
Big fishってとこで350ベリドルでした。


P1020095.jpg
next city→プラセンシア(Placencia) ジンベエダイビング
posted by minira at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

